g-lad xx

FEATURES

特集:4月放送開始のゲイドラマ

きっと『おっさんずラブ』の大ヒットを受けてのことなのでしょうが、この4月、何作ものゲイドラマが一斉に放送スタートします。果たして『弟の夫』や『おっさんずらぶ』を超える名作は出てくるのか?と注目が集まりそう。ぜひオンエアの日時をチェックして、ご覧ください。

特集:4月放送開始のゲイドラマ

おそらく昨年の『おっさんずラブ』の大ヒットを受け、TV業界が「いまゲイドラマが熱い!」と沸いているのでしょう、この4月、何作ものゲイドラマが一斉に放送開始されます。果たして今シーズンは『弟の夫』や『おっさんずらぶ』を超える名作が出てくるのか?と、世間でもゲイシーンでも注目されているのではないでしょうか。この波に乗り遅れないよう、ぜひオンエアの日時をチェックして、放送をご覧ください。
(なお、4/19からNHKで『ミストレス~女たちの秘密~』というドラマが始まります。主人公は4人の女性ですが、そのうちの1人が「レズビアンの女性と知り合い、純愛に目覚める」とされています。元はBBCで放送された人気ドラマ「The Mistresses」で、いろんな国でリメイクされてきた作品なので、面白いかもしれません)


4月5日(金)24:12-
きのう何食べた?(テレ東)

ゲイカップルの日常をリアルに描く傑作として名高いよしながふみ先生の『きのう何食べた?』が実写ドラマ化。主演は西島秀俊さんと内野聖陽さん。原作が素晴らしいだけでなく、キャストも一流どころですので、間違いないクオリティになりそう。今シーズンの本命です。イメージビジュアルに続いて先日、予告編動画も公開され、「シロさんの料理がリアルに見れてうれしい」「放送が待ちきれない」などと反響を呼んでいます。期待できそうです。

関連記事:
ゲイカップルの日常を描く『きのう何食べた?』が実写ドラマ化、主演は西島秀俊さんと内野聖陽さん
ドラマ『きのう何食べた?』のビジュアルが公開、「再現度高すぎ」と話題に 

<あらすじ>
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。ある日、事務所で「きのう何を食べたか」の話題で盛り上がる。暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗は実にバランスの取れた食生活を送っていた。恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がごはんを作っているようだと、同僚たちは噂する。同僚たちの読みは当たっていて、史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、吟味した食材で夕食を作ること。とにかく倹約家で几帳面な史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされている。買い物を終え帰宅し、瞬時に閃いたメニューを手際よく準備していく史朗。食卓に並ぶ料理を見ながら充実感に浸っているところへ、美容師の矢吹賢二(内野聖陽)が帰宅する。幸せな食卓を囲み、和やかな時を過ごす二人は、“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人どうしなのだ。史朗は職場でカミングアウトしていないが、ある日、賢二が客にベラベラ喋っていることを偶然知ってしまう。偏見を持たれることが嫌な史朗は、賢二に激怒する……

ドラマ『きのう何食べた?』
4月5日(金)放送スタート
毎週金曜24:12-(テレビ東京系)
翌週月曜24:12-(テレビ大阪)
原作:よしながふみ
脚本:安達奈緒子
監督:中江和仁、野尻克己、片桐健滋
出演:西島秀俊、内野聖陽、チャンカワイほか



 
4月8日(月)24:59-
his~恋するつもりなんてなかった~(メ~テレ)

2006年 冬の終わり。ボクの前に、カレが現れた。そして、ボクとカレの物語が始まった――

関連記事:
メ~テレ(名古屋テレビ)でもゲイドラマが放送されます

<あらすじ>
単身赴任の父を訪ね、名古屋から江の島に遊びに来た男子高校生・井川迅(いがわしゅん)と、わけあって江ノ島で一人暮らしをするサーフィン好きな男子高校生・日比野渚(ひびのなぎさ)。冬の終わりのある日、二人の間に芽生えた友情は、やがて愛に発展していく……

メ~テレドラマ『his~恋するつもりなんてなかった~』
4月8日(月)24:59-(名古屋テレビ)
脚本:アサダアツシ
監督:今泉力哉
出演:草川直弥、倉悠貴、志田彩良、栗林藍希、田中要次ほか




 


4月20日(土)22:00-
俺のスカート、どこ行った?(日テレ)


2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)でゲイの沼田さんを演じたことも記憶に新しい古田新太さんですが、今度は女装家の高校教師を演じることが発表されました。ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、奇想天外で破天荒なニューヒーローの姿を描いた、痛快学園エンタテインメントになるそうです。キャラクター監修を務めたのは二丁目のみならず今や全国的に人気を博するブルボンヌさんです。現在、続々とキャストが発表されていますし、PR動画も上がっているのですが、まだ今ひとつ内容がよくわかりません…。一体どんなドラマになるのか、放送を楽しみにしましょう。
 
関連記事:
古田新太さんが女装家の高校教師に扮するドラマが4月スタート

<あらすじ>
「ダイバーシティ宣言」を掲げた私立豪林館学園高校。ある日、ゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが赴任する。歯に衣着せぬ物言いとあふれる愛情で生徒と正面から向き合っていく原田は、やがて、巨大権力にも立ち向かっていく……

『俺のスカート、どこ行った?』
4月20日(土)22:00-22:54(日本テレビ系)
脚本:加藤拓也
演出:狩山俊輔、水野格
出演:古田新太、松下奈緒、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜
(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)ほか





4月20日(土)23:30-
腐女子、うっかりゲイに告る。(NHK)

昨年は『女子的生活』『弟の夫』『半分、青い』といったドラマでLGBTをフィーチャーしたNHK。今年は、浅原ナオトさんの小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』を原作としたドラマを放送します。ゲイであることを周囲には伏せている男子高校生の純と、腐女子(BL=ボーイズラブの漫画にハマっている女子)の同級生・三浦さんを中心とした青春群像劇。自分の好きなものに正直でいることや、世間にとって“ふつう”の幸せを手に入れることの難しさなどを、高校生の視点でみずみずしく描いた作品だそうです。主演は『おっさんずラブ』で栗林歌麻呂の役だった金子大地さん。今回は谷原章介さんとゲイカップルを演じます。

関連記事:
4月からNHK総合でドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』放送決定

<あらすじ>
安藤純(金子大地)は、ゲイであることを自覚し、年上のマコトさん(谷原章介)とつきあいつつも、周囲にはそれを隠し、「異性を愛し、子どもを作って、家庭を築く」という“普通の幸せ”への強いあこがれも持っている男子高校生。そんな純はある日、たまたま本屋で同級生の三浦さん(藤野涼子)に遭遇し、彼女が“腐女子”であることを知る。「BLはファンタジーだ、現実のゲイは汚い」と言う純に、「それは現実のゲイの人に失礼だ」と猛抗議する三浦さん。三浦さんに興味を持った純は、彼女の愛する同人誌イベントに同行する。一方で三浦さんは、“腐女子”というフィルターを通さずに自分を見てくれる純に、次第に惹かれていった。そしてついに、幼なじみのお膳立てによって三浦さんは純に告白。「三浦さんとなら、普通の幸せを手に入れられるかもしれない」そう考えた純は、三浦さんの告白を受け入れ、順調にデートを重ねていくが……。

ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』
4月20日(土)23:30-23:59(NHK総合)
原作:浅原ナオト『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』
脚本:三浦直之
演出:盆子原誠、大嶋慧介、上田明子、野田雄介
出演:金子大地、藤野涼子、小越勇輝、安藤玉恵、谷原章介ほか

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。